忍者ブログ

applog*

快新と銀土で目の前がいっぱい!

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.13.Mon
3月19日の夜、新宿発の夜行バスで香川県に旅立った私。
渋滞やバス受付の進みの悪さなどあり、出発予定時間を大幅に過ぎて
いましたが、予定時間よりも早く高松駅に着きました^^

夜行バス初めて乗った!!
これで私大阪インテもいけそうですよ(●^o^●)b

右のの真ん中にあるのは自転車のかごにすれて穴があいてしまったので
そのカムフラージュに張ったシュガバニのアイロンワッペンww
ク●フトパークで購入し無理言ってつけてもらったんだぜ!

090320_073237.JPG090321_011114.JPG

朝方は曇りで天気悪かったのですが、フェリーに乗って小豆島に行ったら
すっごく良い天気でした。
島についたらレンタサイクル屋さんで自転車借りました。
おじさんが“ママチャリでいいよね”っていうから、“はい”って答えたのに、
出てきたの普通にマウンテンバイクだったし(笑)

島内の観光案内所に行って情報収集する計画だったのでチャリで移動…
島というだけあって坂道ばかりでした(@_@) 
自転車で行くような場所じゃない!
私はチャリになれているのでそこまで大変ではなかったけれど一緒に
行った子が大バテでした^^^^^^^^

これは道の駅的な場所で撮ったやつ^^
名前知らないけどきっと県のキャラ。オリーブだと思われます。
小豆島オリーブで有名(●^o^●)

090320_111213.JPG

オリーブ公園にあるギリシャ風車^^
まるで日本ではないような、そんな気分になりました。
後ろから見ると海も見えるんだから!!
日本のモンゴル←に住んでいる身としてはたまらん!!

この風車、実際には回らないのですが、旗の形のせいか、写真だと
回っている様に見えるですよー^^

090320_124633.JPG090320_125120.JPG

お昼は…そうめん^^
良い感じのお店に入ったら(2店)両方とも予約でいっぱいとかいわれて^p^
そうめんを製造している工場の外に併設されているので太陽の光をたくさん
浴びて食してきました。お土産にうどんをもらいました←

090320_132352.JPG090320_131511.JPG

公園内にはたくさんのオリーブがあるのですが、ハートの形のオリーブを
見つけると幸せになれる♪というわけで(*^v^*) 私も探してきました~vvv
見つけたものを公園の事務の人のところに持っていくと栞にしてくれます。
友達は二人とも大きい葉っぱだったんだけど私小さかっ… orz
きっと小さな幸せがたくさんくるのだろうと思います。そう願います。

090320_130747.JPG

予定では二十四の瞳の映画村に行く予定だったのですが、チャリで
行くには遠いというわけで途中までバスで行ったのですが、
その後のことも考えて途中で断念。
代わりに醤油工場見てきました。しょうゆソフトも食べたvvv

090320_142606.JPG

高松駅にフェリーで戻ってきてから、駅前のうどん屋さんで
初★讃岐うどんを食す。
今回の旅で一番おいしかったのはここだと思います。また行きたい!!!

090320_190747.JPG

讃岐うどんって、ご飯というより小腹が空いたら食べるという感じ
なのでこれ一杯を食べたところですぐにお腹ぐるぐるなるわけです^^

高松駅でレンタサイクル(市営のもの)をしてホテルへ^^
栗林公園駅側のビジネスホテルです。
ホント極力お金をかけない方針で行ったから・・・

夕飯は近所の熔岩盤で焼く焼き鳥屋さんに行ってきました。
店長がホントにおもしろい人でした^^ 料理の味もウマウマでしたv

090320_202332.JPG

御飯が麦ごはんだったんだYO!
給食で出ていた時、もっと味わって食べていれば良かったです…
何でカレーかけちゃったかなぁ orz

3月21日 金毘羅に行く^^

琴電に乗ってがたごと揺られて1時間くらい

090321_082233.JPG090321_082205.JPG

ホントに道がまっすぐで、旅に来ているな~という感じがしました。
田舎だなって思ったのは、各駅ごとに、車掌さんが出て行って
切符回収してる時。
無人駅みたいで、駅に着くたびに車掌さんが慌ててドアから飛び出して^^

090321_091836.JPG

んでその車掌さんっていうのが

e11050f8.png

↑↑↑のキャラクタ(通称:あさまっく)にそっくりでwww
写メとってしまいました//////// 動画も…げふげふ すみませ…!!!
あさまっくより数百倍カッコ良かったけれども^^^^

電車の中で騒いですみませんでした(土下座)
勝手にあさまっく扱いしてすみませんでした!!
出来れば一緒に写真撮って欲しかったんだけど!!!

090321_093125.JPG

到着――v あさまっくとここでお別れ(←まだ言う)
こんぴらさんは黄色のお守りで有名らしいです。
でも黄色になったのは去年からだとか…
お守りの値段も去年より値上がりしたんだって、階段を上っている
途中で出くわしたおじいちゃんに教わりました。

090321_101157.JPG090321_101653.JPG

桜はまだ満開には遠い感じでした。右は有名なこんぴら犬^^
有名なはずなのに人が誰も寄ってこないwww

090321_101619.JPG

このこんぴら犬の奥にいる動物の銅像にみんな行っちゃうんだぜ。

先ほどいっていたおじいちゃんですが…・

友人と3人で上っていたらおじいちゃんがついてくるとか言いだして←^p^
結局4人で上りました。その間おじいちゃんずっとしゃべってるんだぜ。

登りきった時の景色(●^o^●) 晴れててよく見えましたーvvv

090321_113447.JPG

登りきった後、おじいちゃんが休んでいる間に、「急いでいるから先に~」って
帰ろうとしたんですが、「じゃ!急がないとな!!」って結局おじいちゃん
下山まで付いてきました^p^

友達の一人がトイレってかけ出して、走って下りている間におじいちゃんを
まいてしまったというヽ(^o^)丿 おじいちゃんごめんなさい!!
でも正直私は怖かった!!←どこまで付いてくるんだという恐怖;

090321_120937.JPG090321_131647.JPG

うめみやたつおの漬物屋さんもあったよ^^b

お昼は雑誌にも載っているといううどん屋さん。だったのですが・…
味はやっぱり高松駅の前にあるうどん屋さんの方が好きv
有名かどうかじゃない、味で勝負なんだ。値段じゃないんだ。

090321_124704.JPG

そのあとは瀬戸大橋を見に行ってきました^^
駅からバスで20分というところにあるんですが…
私たち確認もしないで徒歩で行ったよ!!!
2~2時間半くらいは歩いていたよ!!!

必死の思いで着いたら、記念館は営業時間過ぎてるし、レストランは
閉店してるしホント散々でしたorz

道の駅というのに全く何もないところだった!!

090321_164913.JPG

バスの本数が全くなく、公園が閉演してから最後のバス来るとかで寒い中
震えながら待ちました。道の駅と言いながらも交通の便の悪さぱねぇです^^

090321_183155.JPG

夕飯はこれ^^
行きたいお店が閉まっていて orz
駅内のお店で食し、足りない分は生協で買ってホテルで食べました←

090321_193945.JPG

こんな感じで香川県旅行は幕を閉じました^^
旅行良いですねvvv

旅行また行きたい(●^o^●)

高松はアンパンマンで有名なんですvvv
関東がポケモンのスタンプラリーをやっているなら、
高松はアンパンマンのスタンプラリーをやっているんですvvv

090321_193022.JPG

アンパンマンキャラではカレーパンマンが好きv
ロールパンナちゃんも好きですvvv

アンパンマンはみんなの味方!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[446] [445] [444] [443] [442] [437] [441] [440] [439] [438] [436
«  BackHOME : Next »
プロフィール
かりん

・名探偵コナン中心
・快(K)新(コ)に夢中
・女性向けなので健全じゃないよ


・銀魂(銀土)に萌殺されそう
たんぽぽスキーv
うさとし
Love


unicon
虎牛同盟 GH601

applog* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]