忍者ブログ

applog*

快新と銀土で目の前がいっぱい!

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.27.Fri
京都の話ですよ

5日からの研修に備えて京都には4日から行っていました。
せっかく行くならばと観光も兼ねて朝早くから^p^
出勤時間より早いってどんだけ必至!!

3月4日(水)

13時過ぎに京都駅に着き、バスツアーのチケを取った後、
下鴨神社に行ってきました。

090304_144458.JPG

干支の守り神とが祭られていて一人テンションあがる私^p^
どこまで行っても虎牛ですよ!こそこそしているものだから
写真撮り損ねてるアホォ orz うしいいぃぃぃ

090304_144029.JPG090304_150212.JPG

右は重要文化財の大炊殿

090304_150715.JPG090304_150840.JPG

宝船に関係するイラストがたくさんありました。うさぎカワユイvvv

090304_150434.JPG

おじゃる丸が乗っている馬車もあった(笑)

夜はお楽しみのバスツアーvvv

090304_165453.JPG

京料理を料亭で食して

090304_173954.JPG

祇園コーナーで雅楽・舞妓さんの踊りなどを堪能しました。
雅楽かっこいい////////

最後の京都の夜景観賞^^
雨という予報でしたが夜の明かりが見えるほど、程よい天気でした。

090304_200754.JPG090304_204049.JPG

3月5日(木)

研修会場は滋賀県^^ 琵琶湖だよー!!!

この日の天気も悪いという話でしたが大丈夫だったvvv
でもタクシーの運転手には天気が変わりやすいんだよと聞きました。
実際研修の間に大雨来ましたけれども。終わるころには止んでいる^^

090305_111113.JPG

琵琶湖を海と勘違いする人がいたそうですが納得の大きさでしたvvv

3月6日(金)

1日研修を終え、再び京都へ^^
京都の駅前のホテルに泊まり次の日からのバスツアー(笑)に備えました。
これ、研修とか観光の方がメインになってますからwww

3月7日(土)

090307_132300.JPG

風呂敷の活用方法の体験をした後
(お土産に私も大きいサイズの風呂敷購入)

お昼は天龍寺の 篩月で精進料理を食べました。

090307_132446.JPG090307_125459.JPG

右上のは箸が包まれていた紙^^
床に座ってみんな横並びで食べるんですが、正面にも人いるから、
何かお見合い見たいな感じでした(笑)

090307_125341.JPG

食べ終わってふと横見た時、あれ、座っている視線から見た風景です!
坊さんとか通るんだぜ。

090307_132535.JPG

食後は庭園内の見学をしたり

090307_133632.JPG

090307_133926.JPG

竹林を楽しんだり、縁結びの神社にお参り行ったり(笑)

090307_134926.JPG

嵐山を時間まで堪能しました。

090307_140824.JPG090307_140837.JPG

有名なちりめん屋さんではウサギに埋め尽くされた店内でテンション↑↑
パネーーーーーー!!!!悶えるってこういうことですね(●^o^●)b

090307_142810.JPG

ホント、天気に恵まれていました。
日頃の行いが良いか…黙ります^^

090307_214229.JPG

おみやげに買ったこれ↑
美味しいvvv みんな食べて!!!
みたらし団子のみたらしが団子の中に入っているとですよ!!!!

パッケージに惹かれて買ったけど正解でしたvvv


関西地方でのテレビ事情はわかりませんが、
NARUTOではアスマまだ生きていた!!!
これから対峙するってところでした。

電王は最終回でした^^ モモタロスーvvv

090306_075042.JPG


京都また行きたい!!!
鞍馬寺行きたい!!!!

誰かーーーーーーーーーーー 鞍馬寺行こう(@_@。。

途中端折ったけどこんな感じでした★
観光メインで本来の目的忘れていたけど(笑)楽しかったvvv
近いうちまた行きたい…
インテに行って京都旅行とか、良いよなって思ってます。

ただ一人で観光は寂しくてできないorz


香川旅行記も近々仕上げたいと思います(*^^)v
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行きますか!!
ゆえ: 2009.03/28(Sat) 14:43 Edit
マジですか^^^^^^^^
行ってくれますか!!!
かりん: 2009.03/28(Sat) 18:53 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[438] [436] [435] [434] [433] [423] [432] [431] [430] [429] [428
«  BackHOME : Next »
プロフィール
かりん

・名探偵コナン中心
・快(K)新(コ)に夢中
・女性向けなので健全じゃないよ


・銀魂(銀土)に萌殺されそう
たんぽぽスキーv
うさとし
Love


unicon
虎牛同盟 GH601

applog* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]